2005年11月

2005年11月30日

まだかな?

現在2歳馬は4頭出資していて、シルクアヴァロン以外は
まだデビューできていない状況ですが、1頭は馬房の都合が
付かないということで入厩が先延ばしになりそうで残念だ。
馬を選ぶ際も厩舎はほとんど気にせずに選んでいるけど
数多く走ってほしいことを考えれば来年からは管理馬の少ない
厩舎を優先的に選んだ方が良いのかな・・・。
自分の出資馬ではないけど2歳馬のシルクウイングスが
登録抹消っぽい案内がされていたのも残念だな?。
抽選には漏れてしまったけど、自分も応募した馬で期待していたし。


2005年11月29日

すごい人もいるもんだ

V3e0fcgd
先日から始まったJRA-VANの鉄人ですが私もエントリーしてみました。
先週はシャングリラ賞と貴船ステークスの2レースしか当たりませんでした。
5頭BOXでも四苦八苦しているのに4頭BOXは厳しい?。
しかしながらランキングを見てみると8レース全部を的中させている人が
いることを知って驚きました。これだけ当たれば気持ち良いだろうな?。
さっき銀行員が4億円近いお金を使い込んだとニュースでやってたけど
そのきっかけになったのが数年前に初めて買った1万円の馬券が
当たったのに味をしめて使い込んだというのにも驚いた。


2005年11月28日

レース内容には満足したけど

JCD、JC共に見応えのあるレースでテレビで見てても
すばらしいレースだったと思うし興奮した。
土曜日はサンテレビで中継やったけど日曜は関西テレビで放送やった。
JCは東京のレースやから実況のアナウンサーは当然フジテレビの
アナウンサーになるのだが良いレースの時に限って?あの人が実況や。
ゴール前の絶叫は見てる方の気分がなえるし
僅差の勝負の時の「どっちだぁ、どっち?」のフレーズを聞く度に
テレビに向かって「どっちでもええわ?」と言ってしまう自分がいる。
どうやらJCDの実況もしていたみたいだが
ということは毎年集めているポニーキャニオンから発売される
G1総集編にも当然収録されるということか・・・。
あれを聞くぐらいやったらゲームみたいに字幕スーパー見てる方がましやな。


2005年11月27日

アヴァロンはまずまずの結果

Tvd8oy4z
今日が2走目となったシルクアヴァロンでしたが
パドックでの雰囲気はデビュー戦と変わりなくちょっとうるさい感じでした。
寒くなったこともあり、前走と比べると毛艶は良く見えませんでした。
それでもマイナス12kgということは良い材料かなと思いました。
オッズは80倍前後で推移していました。こんなものなんでしょうねぇ?。
馬場に出てからは前走よりは雰囲気は良さそうでした。
スタートも無難に決めて、中団でレースを進める形になり
最終コーナーを回る時にはゴチャついた感じだったので厳しい状況でしたが
馬群を割って入って良い伸び脚を見せてゴール手前では4番手まで上がってきましたが
外の馬に差され5着に終わりました。
デビュー戦はただ回ってくるだけのレースだったことを考えれば
内容的には次に期待を持たせてくれるレースでした。
13番人気138.2倍でしたから健闘したと言って良いでしょう。
出資馬の中ではシルクダッシュに次いで掲示板に載ってくれたことになります。
それで今日出走取消になったシルクダッシュは自身の後脚で左前脚をぶつけて
ケガをしたということでした。落ち着けば放牧に出されることになりました。
また、元気な姿を見せて欲しいと思います。


2005年11月26日

ダッシュは出走取消

明日の馬券を購入しようとJRA?VAN NEXTを立ち上げて
東京の6Rを見たらなんとシルクダッシュが取り消しになってるではないか?
屈腱炎か骨折でもやったのかと心配になりすぐにJRAのHPで確認したら
左前蹄球挫創のためとでていました。
馬房で暴れたのかな?大ケガではなくて取りあえずは安心しました。