2014年08月

2014年08月11日

先週の結果

レース結果
フェイマスエンド
 8/9(土)小倉9R 都井岬特別 500万下[芝2,000m・8頭]7着[6人気]

スタートでやや出遅れ、行き脚も今一つで道中は離れた最後方を追走、4コーナー手前で馬群に取り付き、直線では外目から差を詰めに掛かりましたが、大きくポジションは上げられないまま流れ込んでいます。

川須栄彦騎手「前走は馬場が渋っていた為に、それなりの競馬が出来たのだと思いますが、今日の様な馬場だと、体が緩いので積極的な競馬が出来ない感じはしましたね。ゲートの中で少し姿勢が悪かったので、ゆったりゲートを出して行き、リズムよく追走させました。その割には、最後もジリジリでした。もう少し成長を促していく方がいいかも知れませんね」

鮫島一歩調教師「中京で使った時と比べて、ポツンと一頭になってしまったことで、走る気が薄れてしまいましたね。出遅れた影響もあると思いますが、あれだけ極端なレースになってしまうと、さすがに戸惑いもあったと思います。今の時期、3歳未勝利馬と2歳馬が多く、この条件はかなり頭数が落ち着いているので、もう一度小倉で使いたい気持ちはあります。使うとしても小倉の最後の週になるとは思いますが、栗東に戻ってからの状態を見てどうするか検討したいと思います」

前走はスタートが決まって4コーナーまで良い競馬ができたので、
そのイメージで期待していたんだけど、何で控えていくんだよぉ~
と思ったら出して行けなかったんだね。輸送の影響か馬体も減って
いたので放牧になっても仕方ない。



2014年08月08日

明日出走

出走情報
フェイマスエンド
 8/9(土)小倉9R 都井岬特別 500万下[芝2,000m・8頭5枠5番]54 川須栄彦 発走14:25
鮫島師「ギリギリまでメンバーを見て投票しましたが、頭数も8頭と落ち着きましたね。前走の内容も良かったですし、ダートよりは芝の方が競馬もし易いみたいなので、2度目の今回は上積みを期待したいですね。後は、週末の天候が悪くなりそうなので、その辺りがどう影響するかですね」

台風の影響が心配だけど、よくこんな好条件のレースがあったなあと思う。
これだけ頭数が少ないと複勝は買いづらいから単勝だけで勝負かな。